2012/03/30

Parts Review #5

ちょっと間があいてしまいましたが。

今回は大好きなペギー!じゃなくてペグ!ペグです。ペグ付けましょー。

ペグにも色々ありますね。長いの短いの、細いの太いの、硬いの柔らかいの。

このペグはかなりスタンダードなペグだと思っています。いい意味で本当に普通です。


今までに色々なペグを使ってきましたが、今はこのeclatのSlot Machineに落ち着いています。四本ともこれです。

そこまで硬くない感触で滑ります。素晴らしいですよ。

硬めのペグも好きなんですが、硬すぎると衝撃が強めなので最近は避けています。

硬い方が滑りはいいんですけどね。


グラインドは音も重要だと思っています。

Slot Machineはグラインドをした時に高い音がしていいですよ。カッコいいです。

ちなみに僕が知っている中で一番音がいいのはanimalのMK3ですね。

しかしMK3は薄すぎるのが難点。使ってるうちに潰れちゃうんですよ。でもすごくいいペグですよ。太めが好きならまず間違いないペグでしょう。


僕もたま〜に付けますが(本当にたまにです)、最近はプラスチックのペグが流行りつつありますね。プラペグです。でもやっぱり鉄ペグが安定もしますし、音もいいんです。

でも滑りは本当に抜群!

しかしプラペグの最大の欠点、減りの早さ。ストリートだと本当にすぐなくなってしまいますね。泣きたくなるくらいに。

パークやレールには本当に最適だと思います。


ということでレビューですが、このSlot Machineはまず軽い!肉厚なのに!素晴らしい!

先がテーパードされていてより分厚いのがすごくいいです。長~く使ってあげることができます。潰れる心配がありません。


軽い!滑る!音がいい!長持ちする!と文句なし!