2012/02/29

WHIP

使っているパーツも随分変わったのでバイクチャックしちゃいます!
ブラックとメッキで統一してみました。
Frame: Mutiny Loosefer V3 20.666″

Forks: United Dinero

Bars: Eclat Ashley Charles 8.3"
Grips: ODI Longneck ST Soft
Bar Ends: Odyssey Par

Stem: Animal Jump Off with Solid Stem Clamp

Headset: Animal

Pegs: Eclat Slot Machine

Pedals: Animal Hamilton PC

Cranks: Animal Akimbo

Sprocket: Mutiny Ethereal 23t

Bottom Bracket: Mutiny Mid Kits

Chain: Salt Pro Halflink

Seat: Mutiny The Slim
Seat Post: Federal Slammed
Seat Clamp: Fly
Front Tire: Animal GLH-R 2.1″

Front Rim: Cinema 777
Front Hub: Eclat Pulse
Rear Tire: Animal GLH-R 2.1″

Rear Rim: Cinema 777
Rear Hub: Federal Freecoaster V2

Hub Guards: United Squad Rear




最近は同じブランドを中心にパーツを選ぶより、質とカッコよさでパーツを選んでいます。
重量は今の時代、ある一定の軽さがあるので特に気にしていません。フリーコースターという事もあり多少重さはあると思いますが、質で選んでる分やっぱり壊れません。どれもいいパーツです。

セッティングですが、自分はあまり硬い自転車が好みではないのでなるべく柔いものをチョイスしています。とくにフレームとバーは柔らかいと感じています。ペグもそう感じるだけかもしれませんが、柔らかい感じがします。愛用品です。
フロントの空気圧は2~3barくらいでかなりソフトに、リアはリア系の技をやる事が多いので転がりと強さを求めて5barくらいにしています。
バーはそこまで長い意味も自分にはないので短めにカット!

「ステムはBMXの顔」ということもあり、またステムはどこの物でも質はあまり変わらないと考えているので、軽さ一切無視の形とブランドでチョイス。ということで、こだわりを持って組み合わせしてみました。ボディーは昔々のANIMAL JUMP OFFに、クランプはこれまた昔々の初期SOLID。7年くらい前の物ですが平気で問題なし。

こんな感じで組んでいる今のBMXはかなり気に入っています!乗りやすくて体に合ってます!