2011/03/12

東北地方太平洋沖地震

昨日、午後2時50分頃にありました、大地震。
丁度、お店の前にて工事をしていたので最初はその揺れだと思いましたがだんだんと揺れが大きくなり、これは違うと思い外に出てみると標識や工事トラックなどが大きく揺れていて、周りの建物の方達も外に出て来ていました。
今まで感じた事の無い揺れで時間も長かったです。
東京では「震度5弱」のようで十分に大きいですが宮城、岩手など東北はマグニチュード8,8の大地震。
TVで見る津波は、見た事の無い光景で、東京の町田にある「コストコ」でも駐車場のスロープが崩れ今でもその下に男女の方達が残されていると報道がありました。
良く行くコストコなのでTVを見て知った時はショックでした。

昨日の地震発生時は、工事中でお店の前にBMXを出していなかったので倒れたりはしなくお店の中もカウンターの上の物が少し落ちたぐらいで大丈夫でした。
モトクロスインターナショナル様からはメールにてご連絡を頂き、AKIコーポレーション様からはFAXにてご連絡を頂きました。

こういった迅速なご対応をして頂けると各ショップ様も助かります。

本日は一応、通常通り営業予定となりますが、まだまだ余震もありそうです、先ほども揺れていました。
場合によりましては早めの閉店になる事もありますのでご了承願います。
また電話もつながりづらい事にもなっているようです。
津波の警告もまだまだおさまりそうにありません。

大きな被災を受けた方々にはお見舞い申し上げます
これからさらに被害が深刻になる事が予想されますが、皆で力を合わせ協力していきましょう。
未だ大きな地震がくる可能性は十分にありますので皆様お気をつけください。

また停電の可能性もあるようです。
需給逼迫による停電の可能性と一層の節電のお願いについて
地震情報
福島第1原発に放射能漏れの可能性

TV、ラジオを見れる聞ける環境にいる方は常に情報を、インターネットでも地震のニュースをUSTREAMにて配信しています。
Del Marでも、USTREAMにてフジテレビを流しています。

今後すぐに対応できますように、情報を確認しておきましょう。