2012/10/29

Night Trekking


先日、久しぶりに「Night Trekking」に行ってきました。
Del Marの山メンバーにて密かに開催。

場所は関東でも夜景のキレイな山。
それを目指して夜な夜な出発。

真っ暗な登山道を、ヘッドライト等を活躍させて進みます。
登頂までは、1時間前後と短いですが途中、案外急な斜面があったりと楽しませてくれます。

そして目的の頂上はご覧のとおり!

Photo : hilarock

東京タワーとスカイツリーも見れます!
登りの途中で夜景をみて、頂上も期待してたけど、これはキレイでした!
で、アウトドアGearも使いたいので食事をします。

まー簡単に、お湯を沸かしてみたいな感じになります
でも単純にこれが楽しいのです。
メンバーの一人が、JETBOILのネオプレーンが焦げてショックをうけます。それも醍醐味。

しかし頂上ではかなりの冷え込みで、3人の内一人はショートパンツだったのでビビリました。
アウトドアではGearばかりではなく身に付けるウエアにも気を使いましょう。
冷え込みましたが、空気も澄んでいて星空もなかなかのものです。

満足。

下山をしていると、暑くもなってくるので頂上の寒さから解放。
下りは若干?道にも迷いますが、早いです。
長くて何本も足があるキモイ昆虫を見つけてビビりながらも無事下山。

真っ暗でちょっと怖いですが、ナイトトレッキングは良い感じ。
おすすめですが、無理は禁物。ウエアも大事。


BMXが好きな人で、OUTDOOR好きな人も多いのでは?!