2011/05/29

登山

久しぶりに山登りに行ってきました。

とは言っても日帰りで標高も低い(1300ぐらい)の山です。
年に何度か山登りには行くのですが、今回は少し遠くまで足をのばしてみました。
山梨県は富士五湖の一つ、山中湖のすぐそばにある「石割山」。

事前に行き方を調べていったので迷わず到着。
ずいぶん前は今の仲間でしょっちゅう富士五湖にはキャンプに行っていたのでこの辺の地理にも詳しかったのもありましたが、迷わず行けて良かった。
到着して用意してからいざ登山口に行ってみると…

最初から辛い…
この階段をトレーニングに使っている地元?の学生かな、何度も往復しているようです。
登りきったところには、400段〜とありました。
少し休んで、いざ出発するとこの時期の緑がかなり鮮やかでキレイ。

その先には、この山名の由来?か神社と一緒にこの岩があります。

お参りをして先へ進むと道もだんだんと険しくなり、しまいにはロープを使っていく感じ。
最初の調べではたいした山ではなくとあったのですが、案外険しいです、行く人はあんまり甘く見ない方がよいかも。
で、頂上でご飯、景色も良いしご飯も美味しい!

作っていったサンドイッチに頂上で作ったパスタ、これにアップルティーを飲みながら山中湖を見下ろします!
うーん、これは気持ちが良い!

休憩後、少し違うルートにて廻りながらまた山中湖を見れるポイントまで行き休憩していると。
トレイルランニングのレースが行われるようで、そのトレーニングをしている人達に会いました。
なかなか良いかも、と言う事はMTBも可能?でも木道もあるし辛いか。

そのまま帰りは違うルートにて下山。
これは気持ちの良い山でした、また行きたい!

でもこの山、熊も出るみたいで目撃情報がありました。
行く人は気をつけて!でも面白いよ。

で、登山やキャンプに行くと毎回思う事。
新しい道具が欲しくなりまくります。
バックパック欲しいな。

2011/05/23

HOT SANDWICH

先日、お店が終わってからすぐにそある近郊の湖まで行ってきました。

その日の昼間にはその場所でMTBのレースが行われていてお友達が出場していて夜はそのままキャンプするから来ない?とのお誘い。
ズバリ、晩ご飯だけ食べに行きました。

中身はチキンとサラダでホットサンド。
これにビーフとマッシュルームのシチューがあり満足(スープの写真撮り忘れ)
ホットサンドもスープも両方美味しかったな〜。
うーん、自分も久しぶりにキャンプしたい。山の中に入りたいね。

その日のレースの結果なんかを聞いたり全く違う話をして盛り上がったりとしていましたが滞在時間は2時間程。
でも面白かったな〜。
友達二人は次の日もコースを走ってから帰るそうです。

で夜中出発で帰宅へと急ぎますが帰りは下道。
吉祥寺に着いた頃には完全に夜中でしたが、その帰りの吉祥寺でこちらが。

中はまだ空っぽでしたが、外枠がなくなり外見が見れるようになっていました。
今月の28日にオープンのようですね。

2011/05/22

WoodyItson

このPORSCHEにピンクのTRICK STARがカッコ良かったな〜。
懐かしさ満点。


今見てもシビレます。

2011/05/14

DIG TRIP

2011/05/10

2011/05/08

S30 Z

先日、お友達二人と自分の3人でこれを受け取りに行ってきました。

ひょんな事から話が進み、譲って頂けるとの事で待ち合わせ場所に向かいそこから停めているところまでいくと…
久しぶりに目の前で見るとだいぶコンパクト!なのに存在感が凄い!
やっぱりカッコいいです。

これは車載車に積んだ後ですが、積むまでがなかなか大変。
ブレーキが固着しているのか4人掛かりで押してもビクともしないので結局はウインチにて引っ張って少し動くようになってから向きを整えてまたウインチ。
でもその後はある程度スムースにすすみ無事に積み込み完了。
後は元オーナーとこれからオーナーになる二人でのやり取りになりますが、どちらも形になるのが楽しみのようです。
実は自分も早く走っている姿が見たいです!

しかし長期放置によりコケチックになっていたり、何かのサナギが付いていたりと…
ちょっと大変そうですが、完成が楽しみ。

その後、動くか試したらしいのですがささっと整備してエンジンが一発で始動したようです。
こりゃ期待!
走り出したらまたお知らせします。

やっぱり乗り物好きが集まるDEL MAR BMX

2011/05/04

2011/05/01

プラネットパーク

先日の定休日にDel Marのお客様と一緒にパークへと。

午前中から行ってしまおうって事で早めのDel Mar前に集合で車で向かいました。
今回はレンタカー。
商用車だったけど最近の車は運転もしやすいし良いもんです。

到着するとすでにスケートの人達が10人〜と楽しんでいる中、BMXも。
近くに行くとDel Marにも来てくれている二人でした。

平日は空いていて天気も良くて最高でした。

すでに乗っていた二人は先にあがり、自分たちもお昼までに終了。
連絡したらパークに来てくれたお友達の飯田さん、このパークの近くでオートバイ屋をやっているのでお店に遊びに行って1時間〜ほどお邪魔してその後は、コストコへ。
沢山買っていました。

何だか一日でいろんなところへ行ったけどこんな感じ良いな。
しかし腰が…