2011/03/05

申告

先日も書きましたが、この時期には個人事業主の方は頭を抱えてパソコン画面や紙面とにらめっこしていると思います。

自分もその一人。
今日はオープン時間を遅らせて、税務署まで行ってきました。
そして何とか終了!
何だかホッとしました。

中の写真は撮れる雰囲気ではなかったのでこれで。

紙面で記入している人もまだまだいますが、パソコンにて入力している人の方が今回は多かったかな。

途中、荷物を入れるカゴが各自の足下にあるのですが、いきなり現れたおじさんが自分のカゴや隣の人のカゴをあさりだしてビックリしました。
周りの人もみんなビックリ。
何か無くしたようだけど、さがす前に一言こえかけるのはマナーですね。

今年は来年に向けて事前に整理しておいて準備しておこう。

まだ申告していない人、今月の15日までが期限です。